Area Marketing エリアマーケティング

宣伝、何をすれば効果的!?まずは地域を知ることから始めよう

エリアマーケティングとは、商圏周辺の人口や年代、世帯数、男女比等細かく分析、把握し、 エリアに対していかにして、有効な広告戦略をたてるためのデータです。 新規開店、移転、また新規客獲得の為のプロモーション等、ターゲットを踏まえたキャンペーンの内容、 折込のエリア等、地域に即した的確な販促企画の方向性を見いだしましょう。

 

GISコンサルタント

「サロンの周りにはどんな人が住んでいるのか?」、「どのくらいの年代が多いのか?」、 「チラシをどこに打てばいいのか?」、「新店を出したらどれぐらい売上が見込めるか?」、などのお悩みを 地図上に様々な情報やデータ重ね合わせ、それを表示・分析して解決していきます。 GISを利用することで、サロン商圏内の人口・年齢層・動きなどが把握することができます。

 

GISの活用法

001.jpg

・【商圏分析】

   各種統計データから商圏内人口など商圏特性を分析

・【顧客管理】

   顧客データを地図上で分析

・【販促計画】

    チラシ配布エリア、ポスティング配布エリア、DM配布エリアなどの選定

 

※弊社にて販促ツールをご利用頂く場合は、無料でデータをお出し致します。 提携企業:(株)オリスhttp://www.oris.co.jp

 

 

Top